下田の山の奥の村のイラスト

  • 投稿日:
  • by

Oosaw.jpg

大沢という村の青年団「山里会」が発足50年を迎えたというので、村で出す本の表紙を頼まれました。
「何を描いてもいいから」
というのはなかなか難しくて、めちゃくちゃなものを描けば描いたで「これじゃない。こんな感じじゃなくてー」と言われるのは目に見えているので、さて何を描いたものかと、相当考えたんだけど、結局毎年やっている盆踊りのイラストにしよう。キャラはそうだ、限界集落(ギリギリ)温泉のキャラで描けば、誰か間違って本を買ってくれるかもしれない(多分買わない)ということで、数年ぶりに描いてみました。
でもヨメに見せたら「だれこれ?」
誰って、ほら、あのメンヘラのコスプレのお姉ちゃん。
「えー? こんな可愛くなかったよ?」とのこと。そうかなー? オレの中では時間がちょっとたってこのくらいの印象なんだけどなー。
少年の方はかなり大きくなっていて印象が違うので今回は見送りましたw.

バックにある立て看板は、実際にあるんですよ山の道に。
写真だとこう。

IMG_0169.jpgこれは小屋の壁に貼り付けてますが、ほとんどは板に書かれて棒で道の横に立てられてます。
全部写真に取るとレアポケモンが、
いや別にもらえません。道だと通信つながらないところもあるしねw.

えーとまあ、そんなところです。