バニラエアの機内誌イラスト

vanilla01_000.jpg

もう一昨年になるのかな。飛行機会社の機内誌の表紙+見どころをマンガで描きました。飛行機の椅子の後ろ側に刺さってて、他に見るものもないのでパラパラめくるあれですよ。
原稿料も良かったんですが、取材が現地に行って「これはすばらしい」というものを飲み食いしてそれを短いマンガでまとめる。というとても美味しいお仕事でした。
年4冊作るという話だったんですが、内部で人が移動しているうちに企画が変わってしまい、2回で終わってしまいました。
このセブ編と北海道函館編。このお仕事は楽しかったんでまた来ないかなー。
地元紹介マンガやりたい自治体とかどうですか。連絡はこちらへ。
miso@misokichi.com

vanilla01_002.jpg

vanilla01_003.jpg

いいところだったなー、オスロブ(フィリピンセブ島)
お暇な人はぜひどうぞ! バニラエアなら、普通の飛行機よりめっちゃ安く行けるので、その分現地で美味しいものが食べられます。