2011年12月25日

明日、元気になあ〜れ。

体調が悪い。
ううう。
何の呪い?

ああもう、こんなのやだなあ。
みたいに思うと、来るな。
何が嫌だったかを書くとまたいろんなところから詮索されて、風が吹くと桶屋が儲かるみたいな薄い関係性なのに濃ゆく怒り出す人がいたりするから、書けないけど。

こういう、勝手は自主規制もイヤ。
どうせ大したことじゃないんだよ、私が名指しで怒ったところで、痛くも痒くもないでしょうに。
たいていどんな人も、ワタシなんかよりずっと力を持っていらっしゃるんだから。

あああ、気持ちが萎えているなあ。
こんな気分でいると、割と簡単に、ひょいっと悪い気が入り込んで、体調が乱れるんだ。
いや、単純に風邪なんだろうけど。

娘も息子も、思ったほどの成績ではなく、部活もサッカーも期待した成績は出せず。
でもまあそれも、彼らの人生であって、その評価は私とは関係ないことだしな。

眠いので、寝る。
これは正しいことだ。
つらい時には寝るに限る。
小僧の遠征や、娘の朝練や、自分のレポートや、サンタ業務のために早朝起きる自分は嫌いではないが、ちょっとしたマゾ気分の快楽も、過ぎたるはおよば猿。ウッキー。

ここのところ無理が続いて疲れが積み重なっている。
目の下のクマだけ、三田さん並み。寝なさい、ワタシ。承知しました。

ドラマ、見たいなあ。
二倍速じゃなくて、ダイジェストじゃなくて、おもしろがりながら見たい。
映画も、舞台も、寄席にもいきたい。
小僧がマーライオンになって、ワタシも危ない感じ。
娘の試合は振るわず、相方だけがやけに元気だ。
まあいいか、家族の中、ひとりだけでも元気な方が。

明日、元気になぁ〜れ。

2011年12月25日 21:40