2011年07月29日

甥その2

野球少年の甥その2が、世界少年野球大会に出場する。
今日、産経新聞に写真が載っていて、「おおお。新聞に写真だ」と思う。犯罪の方面でなくてよかったと思う。
台湾に出かける前に電話すると、とても元気で張り切っていた。
その2は、練習嫌いなくせに野球で目立つ甥その1の影で、コツコツと努力をする。あとから生まれたから存在意義が「可愛い」という甥その3との間で、二番目次男の気ぃつかいである。
温和で気働きのきく、笑わせて場の空気をよくしたり、労を厭わず大人に茶を運んだりする、大変いい性格だ。顔はじゃがいもくんだが、こればっかりは血なので仕方ない。

野球が大好きだった父も、舅も、早めの盆で、冥府からのツアーでも組み、ふらふらと台湾上空あたりに来ないかな。
見守っていてくれればいいと思う。
活躍できれば何よりだけど、甥その2がその2らしく、楽しく過ごせたらそれが一番だとも思う。
私は昨日の夜の何がいけなかったのか、一晩中トイレとベッドを往復していて、今朝は下腹に力が入らない。もともと頑丈なお腹なので、薬を使わず、水だけ飲んでもう治っているのだが、今日、これから地域の子どもたちと一緒に遊ぶのに、睡眠不足がこまりものだ。
甥その2が、こういうことのないように、と思う。

甥だけじゃなく、重要な試合を控えている選手の皆さんは、ホント、健康一番で頑張ってほしいと思うよ。
娘が先日、大会前だというのに風邪を引き、大会は気力で風邪を封じ込めたものの、自分としては納得のいく射ではなかったようで。
運が味方して結果はまずまずオーライだったけれど、終了後の夜から発熱するわ嘔吐するわ・・・。

体あってのアスリートだからね。本当に、体は大事にね。


2011年07月29日 07:29