2011年06月13日

素敵なドレス

一週間の始まりです。

50も近くなると、やる気とみずみずしさってのは、どこかへ消え失せてしまうものなのね。
私はサプリがいまいち好きではなかったんだけど、本気で頼ってしまいそうになるわ〜。

でも。
ここんとこずーっと迷いに迷って、もう最後はマッパで行くかぐらいに混乱していた、姪の結婚式に着ていくドレス。時間の関係で、もうラストチャンスだと思ってネットサーフィンしていて、たどり着いたよ竜宮城に。
うわー。これ、着たい!! と、一目惚れしたのを即、買い。貯金はたいて。
問題はサイズだ。結婚式まであと少し。私は、やればできる子だったはず。
ドレスを着たいという気持ちひとつで、どれぐらい頑張れるか微妙だけど、ちょっと頑張ってみたい。

・・・無謀だったかなあ。でも、あの刺繍、本当に素敵だったんだもん。
相方も小僧もタキシードを着るという。娘なんか、式と披露宴で衣装替えするとまで言ってる。お祝いしてるのよ〜って気持ちを最大に表すって、多分、こっちも楽しんでおしゃれしていくことだと思う。
私も、一役買いたいじゃん。運転手ってだけでなく。

単衣の紋付を持っていなかったという、致命的欠陥があって、着物が着られないのがつらい。
着物って便利なもので、体型、あんまり気にならないし、腰をしっかりガードできるから、すごく楽で。で、ゆるゆるに日頃から着ていたら、本気でゆるゆるの体になっていったんだけどね。
さあ今こそ、あのドレスが似合う、いや、着られる体型に!
楽しい気分で涼しく結婚式を迎えるか、冬物の色留袖で灼熱地獄の結婚式を迎えるか、この10日間の努力にかかっているわ。頑張るわ。

想えば女である事を忘れて、オヤジ化著しかった昨今。
なにか一つ、おしゃれな目標があるって、ちょっと新鮮だわ。

2011年06月13日 10:59