2011年06月22日

簡単な幸せ

ご近所飲みは楽しい。
同級生のママのところに持ち寄りでおじゃましてきた。みんな自慢の一品があるのだが、私だけ缶詰持参という・・・だって、お料理、作れないもの。本当に弱点。ごめんなさいだ。
しっかし、楽しかったなあ。笑いすぎて、声が枯れた。
心地良い空間で、楽しい仲間と、ぽぽぽぽ〜ん。

酔っぱらってます。はい。

そういえば、相方が私にそっくりな犬を見たという。
ヨメにそっくりなんで写真を撮らせてください。
と、言えばよかったかなあ、と言っていた。
勇気が足りないね。
私は、自分にあまりにも似ているおっさんに会っって、息を飲んだことがある。私のドッペルゲンガーは、レトリバーとおっさんなのかと思う。

明日は、娘と一緒にタイ語学校。
娘の留学は、どれぐらい本気なのだろう。
先週はトムヤムクン一口で、冷たいお茶を3杯飲んだ。道は険しい。険しすぎる。
とりあえず、娘を連れて秋に下見に行ってみようと思う。
すると、パスポートが必要で・・・。エアチケットが必要で・・・。宿を予約しなくちゃならなくて・・・。
日本料理屋にはいかず、弾丸ツアーを全部屋台で過ごせるのかな。
お父さんが頑張っている分、無駄な費用を削るべく、私も娘も頑張る。
痛くても食え。
でも、頑張りどころは本当にここなのかなあと、親の私が迷いっぱなしなんだよな。

それでも、この時期に娘と同じ学校に通っているのはなかなかいいものだと思う。ふたりでタイ語で話すと、暗号みたいだしね。
もちろん、講師の先生見るたび目の保養というのも、いいもののひとつ。

中学と小学校の、委員会の議事録は明日起きてからやることにして、今日はただひたすら楽しかった勢いで、ベッドに入るぞ! 幸せって、簡単だ。


2011年06月22日 00:24