2011年05月31日

復活。

寝た。寝たなあ。ゲレンデが溶けるほど、寝た。幸せ。
で、今朝方はすっきり熱も治まりました。
まだ下顎は痛かったり、喉が腫れていたりしそうですが、なあに、熱がなきゃ特に問題はないわね。

と、朝から張り切りすぎたら、今になってちょっとフワフワしてきましたよ。
小僧が買ってきた、長友の「日本男児」を読んだら、なんだか勢いが余ってしまって。
元気ハツラツ! 若さ炸裂!オレは行くぜ!!(どこへ?)みたいな感じですよ。
で、ちょっと病み上がりの体力のせいか、ぜえぜえ。
馬鹿なのかな? 
きっと馬鹿なんだな。と、最近ちゃんと自覚している46歳。
自覚していることと制御できることが同義語になりたい。

しっかし、世界に行く人はすごいんだなあ。
これは、無理だろう。この人みたいに練習して努力して努力して結果を出すのは、無理。これは神。というのが感想でした。
こんな男児、欲しいもん。長友の母がすでに神。
さて、小僧の限界は見えているので、小僧のお友達の中で、誰が第二の長友になれるかしらと想像して楽しみましたよ。サッカーママの特権。「小僧の友達は、みんなうちの子」。ええ、W杯だってなんだって、小僧と一緒に応援に行くんだー。
「私が育てました」って顔して、応援旗、振るんだー。
それにしても、長友の母ちゃんは、きっと扁桃腺なんて腫らす暇はなかったはず。熱なんか、氷をヘディングでぶっかきにして、即座に冷やしただろうイメージがあります。
元気な子どもには元気な母親なんだ。と、しばらく寝込んでいたか弱い自分を叱咤激励しました。

娘は運動会を控えて捻挫中。
小僧は咳が未だ抜けません。
相方も、最近少し、老けてます。冴えないな。
でも大丈夫。私が復活したからには、鈴木さんちは元気になる一方ですよ。
母親の影響力って、絶対に大きいんだから、私が頑張らなくちゃね。
でも頑張りすぎて潰れちゃダメだから、このあたり微妙なバランスでね。

というわけで、無理せず昼寝。

2011年05月31日 14:25