2011年03月07日

そんな雪の日の月曜日。

インテル 長友 はいってる。
しかも、シュートまで、はいってる!!
素晴らしいゴールだっっっ。と、朝からやべっちFC録画見て大興奮の月曜日。

娘ちゃん、明日から期末。
今回の100点ごほうび「美味三昧」は全く自信がないようで、半ばなげやり、どうでもいいようだ。
というわけで、美味しいラム肉を食べに行こう。というあたりで釣ってみたけど、無理そう。
目の前のニンジンにもならず、馬、走らず。
馬といえば、馬肉食べに熊本に、なんてのも、いいんだけどなあ。
あ、韓国料理マシッソヨな旅、あたりなら乗ってきたかしら。・・・予算、完全にオーバーじゃん!で、なかった事に。

さて、いつものように
「今度の試験休みに寄席に行こうか」
と誘ったら、
「ごめん、みんなでディズニーランドに行くことになった」
という娘ちゃん。
ああ、14歳。やっと全うになった、という嬉しい気持ちと、ほんの少しの寂しさと。
そうやって、親より友達、彼氏、になっていくんだなあ。
せめて何かおいしいもの食べに連れて行くことで繋がっていよう、って、これ援助交際の発想に近いのかしら・・・と切なくなる。
ええーい、朝御飯だ。一緒に朝御飯と、晩ご飯を食おう。
案外、そんなもんで十分な気もするよ。

諸般の事情でスクーリング申し込めなくて、3月はみっちり大学にいく予定がフローに。
一気にパタパタ入り込んでくる楽しい予定と、あああ勉強しなくちゃという想いと。
私には私のお友達。私だけの時間。
子どもだけが全てじゃ、子どもだって窮屈だろうし。

雪の日に歯医者さんに行って、眼科に行って、整体に行って。
勉強する時間を諦めると、病院に行く時間ができるのは、いいことなのかもしれないなと思う。
あとは初診で甲状腺科に行かなくちゃ。婦人科と歯科と整体はしばらく続いて、内科に花粉症の薬をもらいに行く。と、メモをする。
年をとると、メンテナンスは大事。
自分に一番時間をかけられない年齢だと思っていたけど、もうすぐ自由は我が手に。それまで、がんばろう。
雨にも負けず、風邪にも負けず、もちろん雪にも負けず。

そんな私の元気の素のひとつは、「修造」だったりするの。たとえばこんなの。
http://ichiba.nicovideo.jp/item/dw951260

2011年03月07日 23:03