2011年02月25日

ずるい

なんであの人はあんなにズルして平気なんだろう。
ウソをつくのはルール違反だ。
でも、ルール違反しなければならなかったのは「誰か」別の人のせいで、仕方なくルールを曲げなければならなかった被害者はこっちなのよ。って話になっちゃってるのは、なぜなんだろう。
そうやって得た小さなお得は、本当にお得なんだろうか。
親があんなことでは、子どもが可哀想だと思う。

と、昼食時、相方に文字通り噴飯しながら訴えると、

ずるするのはなぜ、ではなく、みんなズルするのが前提として、じゃあなんで自分はズルしないんだろうと考えてみればいいんじゃない?

と言われ、目から鱗が落ち、文字通り赤魚西京焼きの鱗がペロリと剥げた。
私は私の道を行こう。プロのおかあさんだからな!

2011年02月25日 17:31