2011年02月24日

ティファニー

ティファニーの紙袋は、400ミリリットルのエビアンをこぼしても、頑丈。
という実験をした。したくもないのに、した。
ティファニー、すごいな。

ペットボトルの口があいていて、気がついたら水浸しだったのだ。
B4サイズが楽に入る大きさ。
慌てて小さなハンカチとエプロンで吸い上げたが、気がつくまでは底に水が溜まってもいたと思う。
それなのに、結構な重さのいろいろを、ちゃんと問題なく運べる強度。
紙袋に一流ブランドの底力を見た。

もちろん、そんなティファニーの紙袋など、私が持っているはずもなく、これは優勝楯をまわしてくれたあるママのお心遣いだったのだが、助かりました。底が抜けて、雨の降る中に書道道具が散乱したら、目も当てられなかったよ。

近所のお友達にビニール袋をもらって事無きを得たが、初めてブランド紙袋がネットオークションで売れるという理由がわかったのだった。
マジ、頑丈だったのね。

2011年02月24日 21:50