2010年12月24日

メリークリスマス!

メリークリスマス!

多分ブログを始めて9年目のクリスマス……これで9回目の、メリークリスマスでございます。
毎年、たいていは教会で礼拝しながら、こんなブログにおつきあいいただく皆様のご健勝をお祈り申し上げてまいりました。
顔はわからないけど、ざっくりここを訪ねてくださる方みんな!BE HAPPYだぜ!! という、アバウトぶりですみませんが。
そんなわけだから、効果のほどは問わないでね。
耶蘇教で祈ってくれなくてもいいのよ、という方もおられましょう。
それでもここを訪れてくださる方に、いつもありがとうございます、と、改めて申し上げたい気持ちです。

一介の主婦のだんだら話にお付き合いくださってありがとう。
時々、お手紙くださってありがとう。
リアル知り合いの方も、ありがとう。

では今年も、お祭り信者として、教会に行ってきます。
さっきから教会と打つたびに、鬼妖界、鬼妖界と変換されていて、ゲゲゲの女房かよと思います。
水木先生ほどの大化けぶりが望めない、この不景気ですが、ええ、相方の作風には言及せずにね、さらりと世相のせいにして、それでもなんとか食うに困らないのはありがたい事です。

寒い空の下で、寒い心ままの人がいたら、何か温かいものを召し上がれますように。
ゆっくり眠って、明日、温かい日差しに包まれますように。
今日食べられて、眠れたら、こっちのもんです。
明日のことは、明日考える。
今日一日、生きていてください。そしたら、明日もきっと。
なんとかなるもんです。うん、今日を無事、過ごせたんだもの。なんとかなる。

現状幸せな方は、どうか現状維持で。

笑顔になれるようなエピソードを探して、書きますね。
ぜひまた遊びに来て下さい。

メリークリスマス!
まだお目にかかったことのない、わりとしょっちゅう会っている、逢いたいけどなかなか逢えない、
あなたに!

2010年12月24日 17:08