2010年11月29日

取り残されていく

娘ちゃん、弓道一級合格おめでとう。英検三級おめでとう。
私の科目終了試験だけが、遠ざかってつみあがっていく。
卒業まで124単位って、それだけで途方もないのに、資格取得のために165単位だよ。
無理かもしれない。ううう。
なんかさー、大学生って、普通にえらいよな。ちゃんと勉強しないとどうしようもないもんな。片手間じゃ厳しくて、通信の学生、最後は仕事辞めて専念するのが多いのもわかる気がする。
「趣味」と割りきろう。
私の場合は、趣味だから焦らない。待てば海路の日和あり、じゃけぇの。

あーあ。龍馬伝、おわっちゃったな。
香川ファンで、全作品制覇の私としては、あの描かれ方は不本意なままだったけど、龍馬はかっこよく成長してよかったわ。
必ず終わりは来るんだなあ。
前を見て、進まないと。
コツコツやるしか、ないんだなあ。

2010年11月29日 10:12