2010年07月30日

夏だから

トイレで「このトイレはオートマティック・フラッシュです」という看板を見るたびに、頭の中に宇多田が浮かんで、ソファーの前で手をぶらぶらさせながら、「♪イッツオートマティック」と歌い続ける。
疲れているんだと思う。

小僧が合宿から帰ってきて、娘が合宿に出て行った。
ゴハンをどれぐらいたけばいいのか、わからない。とりあえず8号炊いた。
なのに、スーパーで流水麺をみつけて、「ああ、これは毎年、夏休みの最強の味方だ」と思い、手に取る。
そう、刷り込まれている。
3袋買い、賞味期限が8/1である事を発見。しかも、一袋二人前だった。
疲れているんだと思う。

出さなければならない請求書を、もう3日も持ち歩いている。
今日生活費を下ろしたら、通帳、大変なコトになっていた。
NHK朝の連続テレビ小説で、ゲゲゲの先生のところに福の神がやってきたので、ついうっかり、うちも好景気になっていくような気がしていたけれど、錯覚だった。
疲れているんだと思う。

先日、小火だしてるしなあ。気をつけなくちゃなあ。
早く寝よう。


2010年07月30日 21:39