2010年08月03日

プライムショッピング

スポンサーのついたサッカー大会で、最多得点でMVPの商品を頂いて帰って来た息子。
プライムショッピングの、腰にベルトをして、と゜こまで蹴っても戻ってくるサッカーボールである。
ありがとう、プライムショッピング! これ、買おうか迷ったやつなんだ。
↑「買ってないんじゃん」という突っ込み禁止。
提供元確認せずに書いているが、息子がプライムショッピングを連呼していたので、多分いいのだろう。

空気が入れられないというところから苦悩する息子。
折鶴すら折れない母、頼みの姉は合宿から帰宅して疲労困憊、父は締め切り直前。
明日ね。とりあえず、「明日できることは今日するな」が、家訓ね。

ここのところ別のマッチといい、スクールの合宿といい、ノリノリの小僧だ。
真っ黒で、実に強そうなのもいい。脱ぐと、白いシャツを着たままみたいな、色分けイルカ的なのも、いい。丼でメシを食い、すぐに寝てしまうのも、とてもいい。
しかし、母は定期券で大学に通う身、そういう大会をことごとく見逃している。
残念なような……これでいいのだというような……。
今日は心理学実験、フィールドワークだ。外で何をするのだろう。
暑くならないでね…と、サッカーママとは思えない気弱なせりふを吐いてみる。UVはばっちり。んじゃ、いってきます。

2010年08月03日 06:56