2010年04月14日

そうだ、韓国へカジャ! 

野望を抱いたとき、必要なのはカネである。

主婦にとって3000円は結構な金額だが、高校時代の親友と一緒に、毎月きっちり積み立ててきた。
500円玉貯金もしてきた。
そして、いよいよ目標達成!
このお金で、私は韓国に、エステの旅に行くのだ。←外側からキレイに。
オールインロケ地めぐりをするのだ。←内側からキレイに。
ホコリをかぶったままの韓国語の教科書を、もう一度開くためのエネルギーにするのだっ!!
……ええ、すっかりザセツしておりまして。
ケンチャナヨ、ケンチャナヨ。
また、ここからはじめればいいのだ。昨日ダメだったことが、今日ダメだとは限らない。
その傾向はあるかもしれないけどさ。

済州島、ここだけは見ておけ!やっておけ!の、おススメがありましたら、ぜひご教授ください。yuko@misokichi.com

ナイスミディーパスができたとき、私たちは高校生だった。演劇三人娘だった。
所沢駅に貼られていたそのばかでかいポスターを見て、中年女三人旅に思いを馳せたものだ。
誰が野際陽子で、誰が泉ピン子で、誰が菅井きんか、心があわ立ったことを覚えている。
「いつかばばあになったら京都にいきたいねぇ」
と、高校時代に話していたのだが、韓流の波に乗って、だったん海峡を越えるのだったん。
だって、京都、高いんだもん。


2010年04月14日 09:13