2010年03月15日

本日二時

ものをかくひとにとっては、なんとなく一大事かもしれない。
私の同業者・けろ子先輩が、mixiでこんな日記を書いていたので、全部コピー。

《本日3月15日「非実在青少年」規制について考える集会が有ります。
午後2時から、都議会議事堂2F第二会議室
開場は、午後1時半〜
  
混雑することもありえますので、立ち見の可能性もありますが、人があふれるのはアピールになると考えて、譲り合っておかけいただければ幸いです。
 
たけくまメモにも書かれていますが、もし入れなかった人がいても、くれぐれも騒いだり混乱のないよう、落ち着いて行動してください。
 
あまり人があふれるようなら、Ustでの中継も検討しています。
けれど、関心を持って、現場に人が来てくれる、ということが、こうした活動では、マスコミの印象の上でも大事ですので、みなさん、ご協力お願いいたします。

以上藤本由香里氏ブログよりコピー
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1434714118&owner_id=160185

参考たけくまメモ→
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-847d.html

架空の人物の行動を取り締まるという異常な条例がこのままでは可決されてしまいます。
一人でも多くの参加を呼びかけたいと思います。

賛同いただける方はブログなどでご紹介ください。》……引用ここまで。

私の脳の中の記憶のお馬さんはどこかに駆け抜けて行ってしまったようで、徒歩並みの遅さで記憶していく労力は、もう、大問題。やるべきことが、こなしきれない。
時間が圧倒的に足りなくて、まだ原典を当たっていないし、そんなわけだから、議員さんに手紙も書いていない。
でも、せめてもの一矢で、コピペさせていただく。

山篭り中のため、私は行けないんだけど、知り合いの表現者さんたちはたいてい出かけるようで。後年、歴史的出来事になるんだろうな。

さて、また6時起きだったー。おやすみー。

2010年03月15日 01:58