2010年02月12日

なんか、元気だ。

久方ぶりのお仕事に行ってきます。
いつになく気合が入るわ。どっちかというと、実益を兼ねた趣味の領域だったんだけど。

どこかに文章を書かせてくれるお仕事がないものか。
これは、ないものだ。
今のうちに書き溜めておこう。宮沢賢治の例もある。……って、生きてる間は間に合わなかったりしても、書き溜めておくだけで、死後も楽しい夢と希望が。ああ、そりゃいい貯金だなあ。
お金にはならずとも、日々、こんな駄文を読みにきてくださる粋で酔狂な方がいらっしゃるんだ、私は恵まれてるよなあとしみじみありがたく。
論文も書こう。大学、いつまでいけるかわからないけど、記憶にも問題が多々あるけど、夢中になれるものがあるのは幸せだ。今できるベストを尽くそう。

危機に嬉々とする超M体質って、便利だけど、これを人は貧乏症と呼ぶのね。

2010年02月12日 08:36