2010年01月15日

つながリーヨで泣く。

昨日録画していたイナズマイレブンの、「つながリーヨ」が流れてきます。
だめだーっっっ、この歌詞ダメだーっっっ。
この曲を聴くと、オートマティックで涙が出てきませんか? サッカーママの号泣ツボな歌詞なんです。どうですか、そこのサッカーママ。
小僧、カラオケだとイナズマイレブンの「つながリーヨ」を素晴らしく美しい声で歌うんですが、これは大きな大会で優勝したときに、仲間とくっつきながら祝勝会で何度も何度も歌った歌なのです。上の学年でなかなかお役に立てない小僧が、ようやく本領発揮しだし、仲間として認めていただけた頃の、勝利でした。
……というエピソードを差し引いても、この歌詞はキクのよー。
うるうるうるうる。

2010年01月15日 01:07