2010年01月13日

整形外科に行った結果

小僧の足は大事に至りませんでした。ふぃー。
でも、今日のスクールはお休み。スクールだけは贅沢にもちょいと有名なところに通っている小僧、車を出さないでいいので、とっても楽。
今年の初スクールだったんですが、小僧、よほど足が痛いのか、すんなりお休みで合意しました。
一週間ぐらいは、おとなしい日々。マリオやって、テレビ見て、宿題やって、お手伝いして、ああ、普通の小学生の暮らしだわ。室内でボール蹴る音がしないって、素敵!

問題は私の肩でしたよ。
肩を上げると痛いのは四十肩。NHK「今日の健康」で教えられたとおり、一生懸命、一生懸命、そりゃあもう一生懸命、うでを振り回してきましたがね、ちっともよくならないので一応ご相談したわけです。
そしたら、どうもこりゃあ四十肩じゃないらしいんですね。
肩、ものすごくいい、骨と軟骨だ。
とすると、この右肩‥というよりは、右腕、どうやら軽い捻挫みたいで。
それを私は必死で動かし続けてたんですから、治るものも治らない、という道理だそうで。
あわてて湿布しましたよ。安静ですよ。
素人判断は危険ってことです。冷たい雨が降る中、病院にいってよかったです。
生まれて初めて首を吊った。牽引ってやつですね。気持ちいいです。
幼少期のおてんばぶりがしっかり首の後遺症として残っているわ、若い頃のひどい姿勢と超過労働時間での作業がヘルニアになってるわ、リハビリをしっかりやって、左手の痺れを取っていくことになりました。

あせらず、ゆっくり。老婆は一日にして治らず。

2010年01月13日 16:26