2009年12月28日

忘年会

今年も、謎の忘年会に出て、一年が終わります。
毎年恒例のコレに出ると、ああ今年も一年、無事にいい年だったなあと思います。
豪華絢爛な面子でのパーティー。子連れで気軽に参加させてくださる幹事さんたちの懐のでっかさで、ちょっと変わった職業の親を持つ子どもたちが、普通に呼吸をする場所になっています。
サインをねだるのは禁止。
と、申し渡しているのですが、9歳にして自費出版デビューした作家先生には、禁を破って私がサインをおねだりしてしまいました。
娘も禁を破って、私の中二以来ずーっと「神」である某漫画家さんに握手をおねだりしていたがっ!!ゆ、許せん!(私は遠巻きに拝むだけで精一杯。ひたすら、拝む。神だから。)
漫画家、作家、デザイナー、ライター、イラストレーター、編集者、ゲームクリエイター、占い師、講師(あとはどんなご職業の方が?)……なんか、そんな系列の人たちが、記憶絵勝負をしたり、楽しそうに飲んでいて。
いろんな場所があって、いろんな人がいて、すっごく幸せな気分になって、一年が終わるって、ステキだわ!
今年も一年、ありがとうございました。また、来年ね!

2009年12月28日 23:11