2009年12月29日

大掃除しないよ

いい。
もう、何もやらなくていい。
今年一年がんばった。
誰が決めたの、年内大掃除。
何もやらなくていい。
大丈夫、ばちはあたらない。ホコリじゃ死なない。大変な思いして、カリカリイライラするより、楽しいことして、ニコニコケラケラ笑っていたほうがいい。

やらない!
私はやらないよ、大掃除。

風水だと、きれいにしておくといいことが。氏神様も、そんなわけで大掃除が大好き。
てぇぇぇぇーーーーーい。
ぷんぷんぷーーーーーん!←なんとなく霊験新たかな雰囲気の音。
とりあえず気弱に玄関だけ掃いておけばよかろう。
塩でも盛っておけば尚よし。
病院に行く時間だって取れないような毎日で、せっかく時間があるのなら、ちょっとでも寝たい。
自分のメンテナンスのために、マッサージ受けたい。オレの老廃物をなんとか大掃除するほうが先決だよ。
今日、リビング掃除したけど、朝練から小僧が帰ってくれば、服について運ばれてきた芝生のワラが部屋中にごっそりだ。ロバ飼っているみたいだ。イタチごっこというか、馬小屋ごっこというか。
それでもう、やる気はなくなったのだ。きっぱり。

主婦たちよ、がんばりすぎるな!
あなたたちは十分にがんばっている。私もな!!

とりあえず、芝のワラだけ、掃除するんだけどさー。

2009年12月29日 19:50