2009年11月03日

11月3日 今年の初めて

すっかり冬になっていて、ビックリします。今年最初のヒーターをつけました。
突然会う、娘の同級生がすごく大人びて見える感じに似てる? 似てないか。

さて、これから掃除をして、お買い物に行って、留学生を迎えに行って……のはずが、小僧が遠征に行くため駅まで送ったら、なんだか気が抜けてしまって。
今までも娘のイベントと相方の締め切りが重なれば、小僧は一人で試合にも出かけていったんですが、今回はお弁当を作る以外、全部小僧が自分で準備してて、
「おかあさん、パスモのチャージをしておいたほうがいいから、お金をください」
とか
「水筒は水にしよう、ごはんのときにポカリだとつらいから」
とか
「寒いからコートを着ていく。手袋はどこ?」
とか
なんかすっかり大人じゃん。サッカーやるときはどうしてこう人が変わるかねぇ。なんか憑いてるんじゃないかしら。
「お弁当には、手紙、忘れないでね」
なんてリクエストまで。うるうる。
鍵をなくしていて、それを探すときも冷静だった。結局見つからなかったけど。←だめぢゃん。
今年初めての、一人での遠征。
今はまだ電車の中かな。がんばれ、小僧。

ああ、そしてがんばれ、私。
ったって、もう今さら何をすればいいのかわかんない。ああ、早く会いたいな、楽しみだなって以外、何も思いつかないよ。
とりあえず洗濯物を干そう。掃除をしよう。れっつ ごー!

2009年11月03日 09:02