2009年10月21日

前夜祭

さようなら、44歳の私。
こんにちわ、45歳の……って、なーに、かわいく書いても、しょせん中年女性だ。わはは。
いい年増になってきましたよ。四捨五入すると50歳だって。
わー、知らないうちに大人じゃん!

今朝、初めて白髪を一本発見しました。
あと5年後、美しい銀髪になっているかしら。
ファッション雑誌をさっぱり見なくなって、服の着こなしもオシャレなコモノも、最近さっぱりわかんなくなっちゃったので、とりあえずTシャツとジーンズというラインに回帰。気に入った帽子や時計やバッグは娘と共用できるガジェットみたいなヤツでも、靴だけはいいものを履いてみようかななんて思いました。
時々、和服も着る。コスプレもする。あ、スーツなんて、PTAコスプレですからねー。
でっかくなっちゃった体は、それはそれで愛おしい気分。贅肉とは、贅沢なお肉と書くのよ。

「どうしたんですか、この体は! どういう無茶をするとこんなになるんだ」
と、今日、整体の先生から叱られ、ああ50までの道、無茶を自覚して生きていけと言うことだな、これはと悟る。休暇は、湯治でほぼ確定だ。

昨日、マンボウのひゃくひろを食べた。うまかった。
まだまだ知らない味がたくさんある。知りたいなあ。知らないことは、ひとまず知りたい。知りたい。ああ、知りたい。つか、食いたい。

さ、寝よう。おなかいっぱい食べて、暮らしたいほど好きな風呂場で本読んで、そりゃあいろいろ、今はまだ昇華しきれずに書けない苦労もあるけどさ……でも、おおむね幸せってもんだ。
幸せが過半数を超えていたら、勝利だよなー。
半分が大変なら、3割7分で手を打とう。イチローの打率。超イチローということで、なんか勝ちってことにしたいなあ。

あ、同じ鈴木つながりで、イチローも22日が誕生日。
ビバ、鈴木ゆう子 & イチロー。世界のイチローと唯一肩を並べられる日。
さあ世界中の10月22日生まれの方、一緒に寿ごうぜい。おめでとう!
一人前夜祭でした。

うわっ、マジで洗い物、してないじゃん!!


2009年10月21日 23:57