2009年10月15日

しまった、急いで作らないと!

弁当だーっっっっ。
社会科見学だーっっっ。

メシが、まだ炊けません。
昨日、家族は全部食べてしまっていたらしい。
らしいと書いているのは私が疲労困憊していてサッカー全日本戦の最中にこと切れ、爆睡に移行したからである。
ちょっと発見されてしまった婦人科系の疾患で服用する薬は、妊婦さんと同じ状態を作り出す。
だから眠い。どこまでも眠い。他の病気も頂きやすい、弱り方である。
ついでに妊婦さんのような体型ではあるが、しかし「おなかに赤ちゃんがいます」バッヂはいただけないし、「おなかに脂肪がついています」では、特段大事にしてもいただけない。
で、そんな折、気管支をやられて咳だけが止まらないのだが、この咳こみって、意外に疲れるようで。
なんだか急におばあちゃんみたいな気分になるのは、食後に大量に薬を飲むと、もうくたくたっと。
私の自慢は、頑丈な体と、子どもを産むのに最適な骨盤、理想的な血液成分(ただし、狂牛病の疑いで献血不可)。
それがこんな風に、疲れがとれない日々が続くと、気持ちの上で砕けてしまうわ。

おとといは11時間寝た。
赤子か。赤子に戻る還暦まで、まだ15年あるというのに。

朝見たら炊飯器が空っぽだ。
お義母さん、新米、ありがとう。毎日五合、パンが一斤、きっちりなくなる鈴木家だ。
でも、太らないんだよなあ、うちの腹ペコあおむしたちは。
小僧なんか、腹が肋骨は骨骨していて、腹筋割れてて、半裸になるとゴキブリとかカブトムシとかのようだ。黒いし。
昨日、4パック煮た骨付き鶏肉の足も、お弁当に入れたら全部なくなる。
気持ちのいい食べっぷりなんだが、それでもガリガリ君。娘ちゃんも棒みたいにひょろりと長くて、モジャンボ頭がまるでモップだ。今だともれなく風邪ひきモップ、ウィルス増強中だ。
二人とも、いったいどんな巨大なうんこをしているのかと思う。

おっ、ごはんが。
赤ちゃんのうんちの匂いってこんなだったと記憶しているんだけど、でももうそれも遠い昔で思い出せないよ。
ほえほえ泣くばかりだった頼りない幼虫みたいなのが、立派に社会科見学に行くようになったことを寿ごう。永久にオムツが取れないんじゃないかと不安だったけど、今は立派に立ちションもする。
もしコレを読んでいる「今、子育て真っ最中でひーひー言ってるおかあさん」がいたら、大丈夫だよー。なんとかなるもんだよー、と言いたいわん。

ひゃー、私何やってんだー、起こさなきゃ。作らなきゃ。

2009年10月15日 06:38