2009年05月15日

記憶

目覚めたら今までのことはすべて夢で、私はとても長い夢を見てきたのだとしたら……。
私には漫画家の夫などおらず、ブサイクだけど性格円満な娘も、変わり者だけどサッカーがうまい息子も、産んですらいない。

憂鬱な中学時代のベッドが、本当の自分の全世界だったら。
「ふりだしにもどる」みたいな運命が、自分にふりかかったら。

昨日の夜、相方とそんな話をして、ひどく怖いと思った。

記憶を失うことは、自分を失くすことだな。
私は今をとても愛している。
どんな過去も、私を構成する大切な要素だ。
同じように、どんな未来も、受け入れていこう。それが思い通りにならなくて、もどかしいものでも。

2009年05月15日 08:32