2009年03月10日

永遠の中二病

うわあ、すみませんすみません。
遠くお会いしたことのない方から、海外からも、あるいはレギュラーの読者様、近くの親しい友達まで、いっぱいいっぱいメールいただいちゃって、恐縮しています。ありがとうございます。大丈夫です、なんだか、ご心配かけてすみません。
ゆっくりお返事書いていきます。ありがとうございます。「書く」ことは私の励みです。

ご心配頂いた、ブログも続けますよ、大丈夫です。
多少、更新に時間がかかっても。←この更新はすばやいではないか。
頂いたメールの中で、「書き手が疲れちゃって、閉鎖するブログが多い」というご指摘があって、それは私も感じていました。
私もファンだった、個性的なお子を抱えて奮闘するママさんの才気あふれるブログの中に、残念ながら、いくつか閉鎖されたものがあります。
でも、大丈夫。
一応、文章ででご飯食べてきた者として、「書く」ことは私自身の栄養でもあります。実際にこれはメシの種になる予定の、仕事の一貫でもあり、それが、あなたにとっても「サプリもどき」になっているのだとしたら、こんなに嬉しいことはないです。
憲法第21条がある限り。←って、そんな大仰な話?

弱音を吐くなら、走れ!と、常にちょっと汗ばんだ常夏体質、青春ドラマ張りの人生観でしたけど、人生折り返し地点を過ぎて、人はそう強がってばかりもいられないんだなあと、限界を知りました。
限界で倒れそうなとき、かけられるやさしさのありがたみを知りました。
疲れている旅人にそっと一杯の水を差し出せる、あなたのような人に、私もなりたいと思いました。

もしもこのままへろへろになったら、神経症ブログにでもしましょうかね。
「万華鏡外伝〜それでも、私は生きていく〜」なんてな。
私の魂の姉妹、海野やよいが、糖尿病の漫画を出します。発売されたらもちろんここでも宣伝しますけど、「転んでもタダでは起きない」というのは、業ですね。ふっふっ。

ちょっとたちの悪いインフルエンザみたいなもんです。ウィルスはわかってます。抗生物質に相当するものもわかってます。無理はしません、がんばりません。でも、ちゃんと治します。
病院情報もありがとうございます。
もしも心の風邪気味な方がいれば、ここらてちょっと一休み。ぜひ一緒に治していきましょう。

落ち込んだりもするけど、私は元気です。
ってのは、魔女の宅急便だったでしょうか。私は永遠の中2病なのかもしれないですね。


2009年03月10日 08:51