2009年02月09日

病人・けが人

相方、本日退院後初の取材でした。
まだ抜糸もすんでいないのに。
げっそりして帰宅、すぐに就寝していたので、よほど疲れたのだと思います。
顔なんか青ざめていたけど、大丈夫なんだろうか。

腹切って、一週間で仕事復帰って普通なの?
うちは縦に長い家なので、動線として階段の上り下りが激しいんですが、それだけだってしんどそうだったのに。
都心の駅はまた、やたらと歩く構造になっているからなあ。ハード過ぎるリハビリです。もつ、出てきませんように。

もうちょうなんて、もう、ちょうがないなあ。
というのを笑うまで繰り返せ、という指令が術後にさる王様(仮名)から出されたので、言ってみたところ、やはりゲラがきて、傷口が開くかと思うほど痛がっていました。たいそうおもしろかったのですが、以来、ほころびちゃうのも心配で、笑わせるのをやめました。でも、傷口が開くより心配な、ぐったり加減だよ。
ここんとこ、元気はつらつな小言爺の相方しか知らなかったので、くてくての相方は見てくれが爺さんみたいで、なんだか怖い。
退院してきた昨日も、今日も、鈴木家は9時消灯になりました。

こそこそ、書いています。

で、今日は今日で、小僧が動けなくなっていたので、スポーツ外来に行きました。
深刻な故障ではなくてほっとしましたが、痛みは取れないので、整体にも連れて行きました。
その後、歯医者の予約もあったので連れて行き、どれだけ病院づいているんだろうという気持ちになりました。

うちの男性軍、もう、ちょうがないなあ!


2009年02月09日 23:30