2009年01月07日

悲しくて

とても悲しいことがあって、今日はブログでふざけた文章を書けそうにありません。

そうなると私の万華鏡らしくなく、どうしたものか苦悩しつつ今パソコンの前に座っています。
これを読んでおられる方が、ちょっとくすっとしたり、ちょっとまったりしたり、ちょっとほろっとしたり、そんな駄文を目指しているんですが……難しい。

娘はやっつけで書初めの宿題をこなし、小僧は久しぶりのサッカーで調子が出ませんでした。
そして、相方は田舎でも一滴もお酒を飲みませんでした。私だけが積んできたよ、空き缶の山。平成下田富士。……嫁なのに。
テレビは不況を告げています。
正規雇用労働者ではない、といえば、フリーなんてもともと思い切り正規雇用ではなく、ニュースを見ていて今さらながら先行きの不透明感を実感しました。でも、18歳で働き始めてから、私、一年先すら、透明だったためしがない気がする……。
そして不透明極まりない業種の人と結婚して、今に至っています。

濁りながらも、謙虚に生きていきたい。
前に進むことで、見えてくることもある気がします。がんばろう。

2009年01月07日 23:13