2008年12月24日

一段落

優勝しました〜! 
二日間にわたる、かなりの数のチームが集まる大きな大会だったので、楯がでっかいぞー。
立派過ぎるほど立派な大理石の、立派な模様をプリントした、立派なプラスティック製でした。
小僧のチーム、強いなあ!!
何しろうちのチームは人数がいるから、層が厚い。低学年は平等主義なので小僧の出番は準決勝からと、少ない。でもそれだけに、全員で勝ちとった優勝だという気がして、とても嬉しいです。
事実上の決勝戦となった準決勝では、初手で一点を先行されます。ここまでコマを進めてくれたチームメイトのためにも、決して負けられない試合。チーム一丸となった団子サッカー、怒涛の攻め上がりも、相手の壁厚く、なかなかいいシュートを打たせてもらえない。
後半の残り数分、あきらめない福助が同点に追いつく執念のシュートを決めて攻撃は加速度を増し、マルクス闘莉王の再来みたいなタツキがペナルティーエリア内でファールをもらって、本日の守護神・体格は大魔神のユウヤがかっちりPKを決めました。そこでホイッスル。
小2のサッカーが、マンU戦並に楽しいよぉうん。
決勝は危なげなく、3-0で。小僧は1G1A。期待に応えた働きでした。

ああ、このイベントで一段落だ。
今日は地味にクリスマスをお祝いして、明日学校にいくご用を済ませたら(今年最後の、趣味のPTA)、やっと大掃除に取り掛かります。いやあ、長い12月だったなあ。

今夜は、後手後手になったけど、きっとサンタもやってくる。
Very Merry Christmas!  素敵な夜になりますように。


2008年12月24日 13:34