2008年08月25日

お後がよろしいようで。

http://eg.m78.com/cam/

あーっっっっぷ。この時間まで忘れていたけど今日は月曜日。

寄席、いきてぇなあ。
先日、お友達のポン子兄さんという人が寄席ツアーを敢行、当然私も当日こっそり参加する予定だったですよ。
ところが、曜日感覚がなくなっているんですね、夏休みですから。
で、相方がその日、昼カラ部(昼間カラオケをする会ですね)で不在だというので、たっぷり文句を言いましてね、しかし相方はその日子どもシッターを頼まれた覚えはない、その前日家にいるかを聞かれたけれども!と鼻の穴を全開にして、サブちゃん反論をするもんですから、確認すると、あっ。
平身低頭でした。
私、一日間違っていた。まあ、当日の土壇場参加の予定でよかったです、私の独りよがりで、とりあえずポン子兄さんにはご迷惑はかけませんでした。
でも、ものすごーく、ものすごーく、せつない気持ちでした。

こっそり、またはひょいっと、寄席に行くのがまたいいんで、新学期になったら出かけるつもりですが。
落語は、いいなあ。大好きだ。一応毎日一席が、私のビタミン剤。
落語通の先達の皆さん、よろしくご指ご鞭撻のほど。

2008年08月25日 22:01