2008年07月04日

すれ違いざまに。

「ちょっと、ちょっとー! すーさん、やせちゃったねぇ!」
と、自転車ですれ違った、ママ友に言われる。
自転車を止めて立ち話だ。
すーさんとは、相方のことなり。
先日のオヤジの会・ソフトボール大会で、うちの相方にあったらしい。
「その分アタシが太ってんのよ。夫婦間エネルギー不変の法則よ」
と言い返したら、
「いいのよー。それぐらいで。夫婦二人でやせちゃったら、ビンボーくさいじゃない!」
と切り返され、道端でしばらく大笑い。

まったく、素敵な女だぜ。この人のダンナも、またちょいといかしたオヤジなんだけどさ。

この人に会った後は、元気になれる。
そういう人に、私もなりたい。

2008年07月04日 20:08