2008年07月05日

蒸し暑い夜の会合

今、帰宅したんだけど。
なんでだか、今日は、道端に馬糞のようなカエルが、落ちている夜だった。
もそっもそっと動いているんだけど、あれは、馬糞だよなあ。
そんなのを、四匹も見た。

で、なんでだか、高校生の男子も、道端でたむろしていた。
こっちは一匹単体ではないし、馬糞みたいでもなかったけれど、みんなきれいなカッコでおしゃれして、自転車によっかかって、もそもそ静かにしゃべっていた。
何の会合なんだろう。
そんな男子達を、二組、見た。

月は出ていない。やけに蒸し暑い。
星が出ていたから、明日は晴れるのかな。
さあ、これからお風呂に入って寝よう。
今日も、一日が終わった。

2008年07月05日 01:39