2008年02月14日

なんでもない日

長蛇の列。
ゴディバに群がる女たちを見ていたら、なんかこう、まあいいか。並んでまで買わなくても。という気がしてきて、さっさと駐車場に向かってしまった。
こうやってイベントから遠ざかっていくのかなあ。
っていうか、年賀状すらまだ手をつけていないのに、もうバレンタインデーだって。
気がつくと、もうクリスマスなんてすぐなんだよ、きっと。
すみません、今年は何もありません。ハレもケも。
サンタもうちには来ないでいい。

地下仕事部屋ごもりしている相方は、食事とトイレだけ、のっそりと顔をだす。
床下収納庫の扉にしか見えない床の扉がパタンと開いて、すごく短いはしごを使って上に上がってくる。
そして、用を済ませると、ほんの少しだけ小僧と遊ぶ。
また、地下に帰っていく。
遊ぶ内容は決まってボール遊びだ。ボールを投げたり蹴ったりして、それを小僧が飛びついたりドリブルシュートしたりしている。
今日はヘディングだったので、なんだかフリスビー犬と遊んでいるようだった。
尻尾が見えた気がするね。また、小僧がずーっと飽きずにヘディングし続けるのね。
相方にとっても癒しの時間。毎日、なんだかんだで都合小一時間ほど小僧と遊んでいるわけで、食事はほぼ毎日一緒に食べてもいて、我が家はイベントがなくても、結構よく遊んでいるのである。

このなんでもないような日を、慈しもう。

っていうか、ホント、ただ行列が嫌いだという言い訳から、ここまで展開しなくても‥‥。


2008年02月14日 00:58