ガイガーカウンターミーティング福島

  • 投稿日:
  • by
毎度のお知らせです。
すっかりそういう人(どういう人だ)になってしまった教祖です。福島でガイガーカウンターミーティングGCMを行います。詳しくはこちら。
https://readyfor.jp/projects/GCM_fukushima
なんだか難しそうなタイトルですが、「放射線の正しい測り方」という漫画は、去年6月に秋葉原で行われたGCMの野尻先生の講演をまとめたものです。
あんな感じの科学者や専門家が集まって、一般の人と放射線の話をする場を福島でもやりたいね。という話がありまして、八谷さんが音頭を取ってやるものです。

俺は何をするために行くのか、というと、やっぱりこれをまとめた漫画を描くためなんだろうなあと思っておりますよ(笑)
4月(3月だったかな...)に福島に行って、早野先生野尻先生の講演会におじゃました内容の漫画も書かなきゃいけないのに(まだネームの途中)どんどんやらなきゃいけないことが山積みになっておりますが、やります。ええ、やりますとも。
そんなわけで、お近くの人はどうぞおいでください。
そんなに難しい話にならないと思いますよ。少なくとも僕やしりあがりさんの出る4部は(笑)