岩手旅行終了ー

  • 投稿日:
  • by
昨夜、岩手からもどってきました。
いやあ、毎回楽しいメンバーなんで、ずっと笑っているんですが、今回は(※移動中に交通事故に合いました)後ろから車にぶつけられて笑いごっちゃ無い話になりそうでしたが、車の潰れ具合の割には皆怪我もなく、やっぱり笑っているうちに3日間が過ぎました。
関係者のみなさんお疲れ様でした。
楽しいので参加しているんですけど、前回も今回も、自分の力の足りなさというのを実感するツアーではありますな。
真面目な話、おれが3日程度行ったところで何をできるわけでもないんですよ。ユンボ一台でできることはすごいですからね。
たった一人でも喜んでくれたらいいなあ。というくらいのもんです。
旅館に泊まって地元にお金を落とすのも支援。というスタンスで、お酒を飲みながらゲラゲラ笑ってるだけです。
のんびりと長く続けていけたらいいなあと思ってます。

事故の次の日に地元病院で見てもらって問題なかったんですが、東京に戻っても病院に行くようにと言われたので、さっき行って来ました。
「まあ大丈夫だよね」と先生が首を何度か押して「ああ、平気ですね」ということで1分で終了。骨にもずいにも異常なし。
さあ、あとは仕事をするだけだ。

それが問題だよ。