sがつきました

  • 投稿日:
  • by

お久しぶりの更新です.
何かこのサイトで大きく変わりました。 はい、そうです、 アドレスの上のところ、 表示されてない人もいるかもしれませんが、 ウェブサイトには最初にhttpというものがつきます。 はい、ここに今日からsがつきました。httpsです。

「このサイトは怪しいです 」って最近よく出てませんでした?
無料でサーバー証明書 SSL というものをいただきまして、これによってサーバーが怪しくないという証明がされたようですよ。なんか頭の悪い言い方ですが、その程度しかわかってないのでしかたない。
せっかくサイトを訪れようとしている人がいても、スマホやPCのブラウザが「怪しい」と警告するところをわざわざ警告を無視してやってくる人はまずいないので、恐ろしく閑古鳥が鳴いていました。これでグーグルの検索から外されなくてすむかな。というところです。

さて、去年の年末に帯状疱疹というものをやりました。これが痛いのよ。2ヶ月経った今でも痛くて眠れないので薬をガバガバ飲んでるくらい。そこに重ねてコロナになってしまって1月2月はさんざんでした。嫁は味覚が消えてしまって、毎日食事のたびに悲しそうな表情を浮かべていて、ああ、あの美味しそうな顔というのはとても大切だったんだなと気づいたりしました。飯作る気力がめっちゃ減るんだよね、何食べてもうまくなさそうなんで。
うまくすると2,3ヶ月で回復するらしいので、味覚戻ってきますように。
あとは、右手の帯状疱疹のおかげでラケット振れなくて、左手でテニスやってますよ(やってるんかい)
ペンを握るのがとてもつらい昨今です。
でもウェブが回復したのでちょっと気分がいいです。ほほほ。そんじゃまた。