もくもく

  • 投稿日:
  • by
花は咲いていますか。
飛翔体は見えましたか。
風はあたたかですか。
教祖は地下室でこつこつやってます。
今年気分が楽なのは、あーちくしょうみんな酒飲んでいいなあと思わないことで、もくもくと作業が進むことです。
進むスピードは半分ほどですが、着実に進んでいるのが気持ちよく、仕事が楽しい気がしてきました。錯覚だと思いますけども。
昨日、昼から寄席に出かけ、飲んだくれて午前様だった嫁は、今日は歌舞伎に出かけました。
金がない金がないといいながら。明日は浄瑠璃か?
下田まで、二人だけで冒険させた子供たちは、踊り子のチケットが売り切れてもパニックにならず、次のチケットを買って出かけていった、と思ったらもう戻ってきた。今東京駅。と電話があった。
静かな週末さようなら。いや週末とか関係ないから。
夕飯は久々に子供たちと外飯の予定。すぐに戻ってもくもくとペン入れ予定。
でもそんなにつらくない。なんか人生の山を越えたかな? チョコがいいのか。
海野さんチョコありがとう。これから食うよ。