2011年07月11日

マンマ・ミーア

週末、劇団四季のマンマ・ミーアを観てきた。
以来、アバの歌が頭の中を駆け巡る青春。いや、それはビューティペア。

チキチータなんて、歌詞を噛みしめるとすごくいいのね〜。
YouTubeで、アバを聴く。
チキチータ 天罰よ〜♪ とか歌っていた中二の頃の男子を思い出して、罰当たりな。と思う。

ああ、舞台はいいなあ。
最近、ライブから離れていたからさ。
世界屈指で地価の高い東京は、世界一エンターテイメントが多い都市。ライブに行きたいと思ったときに、いつでもどこかでやっているんだから、もっと時間を作って観に行かなかったらもったいない。

そういえば、寄席もいっていないなあと思う。
スケジュール帳をあけて、何とかなりそうな日を探そうとしたら、今日、ポストに大学から「定期券の申請用・通学証明書」が届いた。
7月は機後半から、8月はお盆に2日お休み以外、あとはほぼ大学だ。
それはそれで、ある意味、ライブ。いい講師にあたりますように。
いい講師にあたり、楽しい学友と同じ教室なら、丸二日間、かなり楽しい。
・・・一番好きだった先生が5月に亡くなってしまったことの喪失感は大きいけれど、私は今、私のやるべき事をやろう。
9月になったら、大学以外のお楽しみをたくさん仕込もう。飲んで食べてしゃべって、歌って踊って、ふっふっふっ。

楽しまなきゃね。一生一度きりの、今日という日。明日という日。

2011年07月11日 23:01