2011年07月10日

なでしこ、最高!

目が覚めてしまい、二度寝する宣言をつぶやいたら、「延長線」とのつぶやきが。
慌てて飛び起きて、テレビをつけた。

延長線の動きじゃなかった。
これ、90分動いたあとの走りなの?
どんだけ、精神力強いの?
と驚愕していたら、涙が止まらなくなった。
なんだろう、これ。おばあちゃんみたいだ。

それからずっと、バスタオルを握りしめて、心はなでしこと共に。

沢、かっこよすぎる!!

終わったあと、またひと泣きした。
まだ、感動で震えている。ああ、90分見そこねたのが惜しくてならない。
朝風呂にでも入ろうかな。
今日は小僧の試合がない、優雅な一日なのだ。
・・・結局、サッカー見て喜んでるんですけど。

小僧がサッカーに出会うまで、私はサッカーのルールも知らなかった。
ジョホールバルの悲劇を相方の解説で見たが、最後までオフサイドの意味がわからなかったぐらいだ。
何がどこにどうつながっているか、わからないもんだなあ。
今あるいろんなことも、きっといつか「ああこんなところで」と思う時が来るんだろうなあ。

問題は、見始めてすぐ、あんまりにも素晴らしくて、「延長線」とつぶやいてくれた人に感謝したので、私が相方を起こしてしまったことだ。オンタイムで見ようと誘い、起きかけた相方が「今やってるの?」と聞くので「延長線」と言った。
怒られた。
昼からの再放送で見る予定だったらしい。
悪いことをした・・・。
とりあえず結果は黙っておこう。
でも、私、顔に出ちゃうんだよなー。

2011年07月10日 06:50