2011年05月16日

五月病?

家族揃って、大変に体調を崩している。
誰かが風邪をひいて、順番で寝こむというのは時々あったけど、全員でぼんやり調子が悪いというのが珍しい。
子どもたちは学校に行くし、相方は仕事もするし、私も家事も趣味もやれる程度の。
でも、できれば全員が「寝ていたい」「休みたい」と思っている、みたいな、倦怠感。

ご近所の、大規模な工事の騒音のせい?
みんながみんな、抱え込みすぎて忙しいせい? 
それとも、何かのウィルスか? 放射能、ではないわよね。

さあ月曜日だよ、はりきって行こう!・・・にも、へそに力が入らないよ。
五月も後半にさしかかるというのに。あっ。
俗にいう、五月病? 五月病って、こんなの? 

上機嫌に生きていきたいわね。

2011年05月16日 08:55