2011年01月19日

まさか落ちるとは

受験シーズンは、受験グッズ商戦でもあります。
今日、スーパーでカルピスを買ったら「うかるぴす」になっていました。
しかも、印刷されたお守り袋に入ったアメのおまけつき。
ところが、お店の人がおまけの方を持ち上げて値段を読み込ませようとしたからさあ大変。
カルピス本体を卵の上に落としちゃったのよ。
「やだー、まさか落ちると思ってなかったのに、落ちた! うわー、落ちるなんて! やだーやだー。(卵)、だめですか? ダメだったら、持ってきてくださいねー」と大騒ぎ。
ゲンをかついで買った客なら、激怒していたと思うわ。笑

エースコックが英数国の、麺づくりならぬ点づくりだったりするのはご愛嬌。
秀逸だったのは、コアラのマーチでした。
「コアラは寝てても落ちません」って……都々逸か?

2011年01月19日 17:51