2010年11月15日

私の中のテロ

縦になっていると痛いので、横になる。
と、寝てしまう。
なんだなんだ、このシステムは。
いい加減そういう自分が嫌になるのだが、早く治すためには必要なことなのかもと思って、歯を食いばって、横たわる。そして、眠る。……気楽なんじゃん。
そうです、すみません。寝るより楽はなかりけりです。
しかし、ああ、あれもやりたい、これもやりたい。
やりたいことを制限されないために18で家を出て、以来ずーっと全力疾走だった気がするわ。20代では、何度か過労で入院している。
多分、すでに80歳ぐらい分は楽しんでいる気がする。それでも足りない、まだ見たい、聞きたい、遊びたい。われながら、強欲だなあと思う。
その欲を改めよ!と、体が悲鳴をあげたのかなあ。これは、いわば私の内部テロだな。無血革命と言えるんだろうか、内臓その他は大変に丈夫なり。でも、屋台骨がぎしぎしで、司令官、陥落寸前。
テロの余波がまた、まいっててさ。
体調不良になると白血球の援軍が来なくなるらしく、歯が疼くのだ。小学生時代に治療した歯はさすがにいくつか大変なことになっていて、匠によって大改造中だった。なんということでしょう! ものすごく痛む。で、痛み止めが切れると、目を覚ます。

弱音吐きまくりでごめんなさい。
世の中にはもっとずっと大変な事になっている人もいらっしゃると思う。
こんなことで、お目汚しをして申し訳ない。
じゃ、横になります。

2010年11月15日 09:41