2010年11月02日

ロボコン

11/3は朝九時からロボコン世界大会。
録画予約済み。
その予選大会ダイジェストを見て、大興奮してしまった。
今や、介護ロボットも、ヘルパーが扱うハイパーな介護服や介護アームも、ばんばん出てきている。
私は科学技術を愛している。
未来はバラ色だよ。だって、きっと彼らの頭脳と指先が、人類が抱える問題を解決してくれるんだもの。

14時からは、ナビスコカップもあるんだよなあ。
祝日のお楽しみがテレビにあるなんて、久しぶり。
裏番組の剣道選手権も魅力的。
ゆっくりテレビを見ようと思う。
最初にテレビを考えて、テレビのシステムを創り上げた技術者たちがくれた、素晴らしい未来の一日。
英知の重なり合いの上に、今があることに、感謝しちゃうなあ。

さあ、お楽しみは11/3だ。
そのために、今日、寝て起きてから一日を頑張ろう!!

2010年11月02日 00:23