2010年09月01日

かわいい子どもたち

「ワインバーでバイトするのは夢への第一歩なわけよ。将来バンホーテンになりたいんだからさ」
と、娘がお友達の話を得意げにしていたのだが、娘よ、多分それはバーテンダーだ。バンホーテンは、甘いな。

小僧は小僧で、「スターキック」という商品名の賞品をもらったと書くべきところ、「スターキッコ」と書いてていた。。一文字違いで、なんかとっても笑えそうだわ、スターキッコ。

連日の暴飲暴食が祟り、十二指腸潰瘍になってしまったらしく、ガスター20mgを飲んでいる。
「なんで、おかあさんはさ、ガスター10はガスターテンっていうのに、ガスタートゥエンティじゃなくて、ガスターにじゅうって言うの?」
と娘に言われた。そういうことを考えていると多分悪化する。

ところで、小僧は優しい。ひたすら私を守ろうとしてくれる。
「おかあさんにストレスを与えちゃだめだよー、Pさん。おかあさん、十二、胃腸カイヨウなんだから」
牛、三頭分か? 


2010年09月01日 11:29