2010年06月09日

カジャ!

やっと荷造りが終って、明日は無事、機上の人になれる……といいな。
高校時代からの親友と、三年間、一月3000円貯金、つまり一日100円貯金をしてきた。ゆうちょ銀行のATMを詰まらせて行く、初めての韓国。
初めての、添乗員付き免税店めぐりツアー。
ああ、正しいニッポンのおばちゃんだ、私。こういう中年になりたかったんだ。韓流興味ないけど。
一日100円貯金では、韓国で使える金額がおよそ3万円しかないので、エステはさっさと諦める。
ごはんもついているらしいので、食べ歩きもしない。
何に使うことになるのかな、カジノかな。

スーツケースというか、大き目のボストンバックが、ちょっとなんだかあまりにでかすぎる。
私一人ぐらいなら楽に入る大きさなのに、新生児のオムツひとパックより荷物が小さい。
お土産を持ち帰ることを考えて、いつものにしたんだけれど……あまりにスカスカで、古い毛布でも入れていかないとカッコがつかないかも……。枕でも、もって行くか。

さて、寝よう。五時出発だった。ひえ〜、もうこんな時間。これからお風呂に入って、私は何時間眠れるの? 
いいや、移動は全部眠っていこう。
予算と予定のご都合で、二泊三日の、国内温泉旅行みたいな旅になってますけど、다녀 ダニョ 오겠습니다 オゲッスンミダー! いってきます。


2010年06月09日 01:00