2010年05月13日

なんでこうなるの?!

あっ。
という間に時間が過ぎていくのだが、大丈夫なんだろうか。
今、オンライン予約をしようと思ったら、すでに予約は電話のみなのだ。
確保できるのか、ロッテホテル。
おかしいな、予約可能を確認したはず…とメールを見て、すでに「6日前」だった。
えええ、もう一週間たってるの?

気がついたらパスポートも期限切れなのだ。
浮かれていたけど、真っ青だ。いつ申請にいくんだ、もう時間がないのに予定表は真っ黒だ。
娘の修学旅行代も振り込んでいない。
自動車税は安くなったと喜んでいたら、振込用紙がなくなった。都民税は督促が来た。
レポートの締め切りは迫る。PTAは総会間近。やるべきことの半分もやれてない。
家の中は冬物衣類がところどころで蟻塚を築き上げている。
かっちょいい吹き抜けの手すりには、いつでも洗濯物がかかっていて貧民窟のようだ。
釜揚げシラスはテーブルの上で静かに腐って、命を無駄にした怒りをこめて暴力的な匂いを発している。
私の左肩は五十肩というギブスで固定され、風邪のせいで声が全くでなくなった。朝から夫に囁き声で話している。新婚か!

忙しくなってくると優先順位がわからなくなる。
本当に必要なことは何だ?

多分、ちょっと休むことだ。三年間貯金して行く、韓国ゆったり旅は必要不可欠な癒しの時間なのに!
でも、せっかくの休暇がこのままではピンチなのだ。うわああああーん。

2010年05月13日 08:43