2010年04月23日

献血条件緩和

イギリスに短期滞在したために、狂牛病が疑われていた私ですが、いや私だけじゃなくその時期に滞在していた人はみんなスポンジ脳疑惑のために献血できなかったんですが、条件が緩和されたそうです。
一ヶ月未満の滞在ならOKだそうだ。
というわけで、近々献血に行こう! 私の体脂肪率30パーセントを考えると、血液もドロドロのように思うでしょ? これがさにあらず。とんでもなく健康な数値なんですよ(自慢)。血の気が多そうだから、抜いてもらって、ちょうどいい。低血圧で血管が細い、という、キャラに合わない部分だけが、献血のネックですが、献血ステーションまで、小走りでいけば、多少は血圧もあがるだろう。

私なんぞは世のため人のためにたいしたことができるわけじゃないんで…せめてそんなところでボランティアを。

2010年04月23日 10:07