2010年02月16日

えまーじぇんしーこーる

だが、緊急性はないと判断して、とりあえず今日は小僧のサッカーを優先。
すまないが、小僧としても、9歳の人生を賭けている。
というわけで、明日朝いちで母・ヨシコんちに行くことにした。
私などよりずっと大変な介護をしている人たちが大勢いる。私の親友は、百倍大変だ。
スクーリングの福祉概論で、現場の人たちといっぱい話してきたことも、ちゃんと役に立っている。
本当に、大変な人はたくさんいる。何より、当事者が一番大変だということを、忘れてはいけない。
がんばろう!
がんばれ。
がんばる。

人をケアするってコトは、自分が元気でないとダメだね。
自分を元気に保つということは、社会貢献の第一歩なんだと思う。元気だけが取り柄だった母・ヨシコの、きっとその暑苦しいほどの元気さこそが、今まで、子どもへの大きな贈り物だったんだな。
ま、さんざんご迷惑かけたんだ。借金返済のつもりで働こう。いい仕事、するぜい。
攻守、交代。

ばっちこーい! 


2010年02月16日 14:10