2009年10月23日

キターッ!

新型のテレビも携帯も、家電なら大歓迎ですが、インフルは困るわ。
困るが、確定。

まず小僧が今朝、発熱。
病院に行って、タミフルをもらう。
試験休みで気の抜けた姉が、夕方から。
じりじりあがっていた熱は38度を振り切り、とにかく冷やしまくる。
嘔吐は洗濯物が増える。
下痢は見ていてつらそうだ。
のどの痛みを訴え始めた相方の熱はまだ平常。しかし、小僧も、娘ちゃんも、始まりはのどの痛みだった。季節性喘息の私は、風邪なのか喘息なのか不明のまま、のどはずーっと痛いし、咳き込みはひどくなるばかりで。微妙な37.2分、なんとなく相方よりちょっとリード。って感じ。

本日、鈴木家、野戦病院状態。
明日は小僧の試合だったため、逆に、全員でゆっくり寝ていられる。
明日の大会に出られないと知ると
「ああ、お母さんへの誕生日プレゼントが……」
と嘆く小僧。お誕生日ゴール、お誕生日優勝、お誕生日MVP。狙いはいろいろあったんだろうけど、今は休養が一番大事だ。
そばにいて、うっとり手を握っていれば、そりゃあまあ、うつるよなあ。
ばか親だな。

新型の鈴木家でございます。この洗礼を受けちゃえば、もうしばらく怖いものナシな気がするわ。公式戦の大会には間に合うと思うので、とにかくしっかり休もう。
風邪気味の方、無理せずに。
インフルの方、お大事に。
世界中の病床にいる人たち、がんばれ! 
私もがんばる。

2009年10月23日 23:56