2009年09月10日

にんにく

なめくじが地を這うように、前に進みます。ひねもす、のってり、のってり。
うー。疲れがとれないんだよぉう。

で、中国産にんにく(ネットにぱんぱんに詰まったヤツ)を買い、惜しげもなく一株ずつ料理して、食べていた鈴木家。
今、我が家は全員くさい。はず。
デオドラントとエチケットガムを欠かせない。ほど。
エジプトのピラミッドを作っていた奴隷ちゃんたちが、にんにくパワーであの重い石を運んだと伝え聞いているのに、重い石より全然軽い、洗濯物すら、持ち上げるのに一苦労。
ムチが必要なのか? どMか、どM根性が、やる気を阻害するのか。
どーもね、へとへとなんですよぉう。

と、つぶやいてみましたところ、にんにくはあれですってね、奥さん。
食べ過ぎちゃダメなんですってね。
逆効果なんですってね。
つまり、この尋常ならざるお疲れは、にんにくの食べ過ぎにあるかもしれない、という……。
猿じゃないんだからさー、もうちょっと考えないとなあ。
過ぎたるは、およば猿。もう、にんにく食わ猿。うっきー。
くさい分、損した気分だ。

今週末の小僧の試合でベストパフォーマンスが発揮できるよう、今日からにんにくは自粛していきます。近く、スポーツ栄養学の講座を受けるので、また一から勉強しなおしだい。
……忙しすぎるだけ、という気もする。予定、入れすぎで、予定に追いかけられちゃっている。これまた、過ぎたるは、およば猿。


2009年09月10日 16:40